忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
というわけで、梅雨明けとほぼ同時にほぼ復活。
まともな感性がぼちぼちと戻ってまいりました。
この約一ヶ月何が私を苦しめていたか。
なんだかそれを書いてしまうと、お昼にやってる超無責任な
某もんたの人生相談みたいになってしまうので止めておきます。
しかし鬱々としていると、色まで鬱々として見えますね。
ショッピングセンターに飾られている極彩色のポップさえ
ドドメ色に見えていました。
瞬間的にハッピーだったのが先月あった職場の飲み会だけ。
ここまで落ちたのも久々でしたね。

先週あたりからようやく気分が上向きになってきました。
とはいえ、久々の友人に会っても
「何だか人と話すのがおっくうだな」
なんて感じてしまうあたり、まだちょっと後遺症はありますが。
今日、蝉の合唱を聞いて空を見上げて。
なんだか久々に爽やかな気分になりました。
楽しい夏になればいいな。
そんな前向きな気分にもなりました。
また、なにかいいことがあるはず。
PR
自分がなにを愛しているのか確かめてみてください。
なぜ、ここにいるのか。
もっと単純に考えられないのか。
単純な料理のなかに、見いだして。
溺れて、眠って、また醒めて。
明日も闘いつづけるがいい。

http://yoshinogi.blog42.fc2.com/blog-entry-138.html

お世話になっています吉秒さんの徒然
「春餅」より引用

今、私は何を愛していいか解りません。
家族もそれに関することも、義務のような気がして。
自分を愛でることも出来ません。
何もかもが駄目でみすぼらしく不良品のような気がします。
周りの人を愛することが出来ません。
自分の愛なんか必要とされていない気がします。

なぜ、ここにいるのか?
私が行動した結果、ここにいることはわかります。
でも、心から望んでここにいるかと聞かれたとき
答えに詰まってしまう気がします。

今こそ、春餅を作り考えるべき時なのでしょうか。
もっと単純に。
シンプルに。
何を愛しているのか。
何のために、今、ここにいるのか。
このところ、肉体的にも精神的にも
少しバランスを崩しています。
医者が言うにはホルモンバランスの崩れのようですが。
ぼんやりとだらだらと過ごす時もあれば
些細なことにも異様に腹が立ったり
哀しくて寂しくて涙が止まらなくなったり
異常なほどハイテンションでゲラゲラ笑ってたり
こうやって書いてみると普通の日々のようですが
いつもより振り幅が大きくて。

今日なんかはある人の腕をぼんやり眺めていると
妙に人肌恋しくなってつい触りそうになりました(変態)
病んでますねぇ。
ついでにいい匂いもしたんでクラクラしちゃったりして。
・・・え?
ただの恋の病?
いやいや、どうなんでしょうね。(笑)
なにせ病んでますからね。
何だか「徒然」という感じがしたのでデザインを鳥獣戯画に。
昔2ちゃんねるの扉絵、鳥獣戯画でしたよね。
あの頃が私の中の2ちゃんねるのピークだったな。
まだ少しアングラな感じが残っていて面白かった。
AA長編にはまったり、(八頭身シリーズが好きだったな)
メールや会話に2ちゃん語使ったり。
オフ会とかもやってたなぁ。行ったことはないんですが、
女というだけでちやほやされて勘違いする女と
とにかく誰でもいいからどうにかしたいのが見え見えの男が
オンライン上でも解るぐらいラブラブっぽくなって
痴話げんかになり個人情報晒されたりして・・・・
爆笑しながら生暖かく見守ってましたが。(笑)
ありがちなパターンなんでしょうか。

今や、ただの情報収集板と化しています。(私の中で)
もうアングラさはかけらもなく、あの時の気持ちの盛り上がりが嘘みたいで。
専用ブラウザもほとんど立ち上げない日が多いですね。
特にあそこでなければ、というこだわりもなくなってきたし。
日常会話でぽろっと2ちゃん語が出ることも、もうあまりないです。

でも、いい時期だったなぁ。鳥獣戯画のころ。
自分も一番充実していたときだったし。
一ヶ月前より、あの頃の方が鮮明に思い出すことができる。

歳、とったんですかね。
今日は心の旅ではありません。思い切り愚痴です。

先日、県内にオープンしたばかりのピアノカフェ。
家から少々遠いけどこの田舎には珍しいので訪れてみた。
車を一時間ほど飛ばして。
某新聞の紹介文にはこう書いてあった。
「ウエイトレスはピアノ学校などの生徒で、リクエストするとさらっと演奏」
で、期待しながらリクエストすると・・・
「あ、ただいまピアノの弾ける者がおりません」
おい。
こないだピアノ好きの上司にわざわざ切り抜き持っていって
ここ勧めたんだぞゴルァ!!

嘘付いて客を集めようとするな!
ぼけ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]