忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌なんです。
いきなり主観で申し訳ない。
ママ。
飲み屋じゃないんだからさ。
母、おかあさん
って言う日本語の響きは素晴らしいですよ。
何だか何もかも包み込んでくれそうな
あったかいものを感じます。
それに比べて、ママ。
何だか自分勝手で育児放棄しそうな感じがしません?
滅茶苦茶主観ですけど。

ついでに言うと「ママ友」も嫌い。
「友達というほどあんまり親しくも無いけど
とりあえず同じ立場同士だから群れてたら安心」
という幼稚で勝手な関係の上に成り立ってるような気がする。
ママ友関係に必死になってる人とは
あまり考え方は合わないだろうな。
だって、考えてみてくださいよ。
たとえば「ママ」さん御用達雑誌の
「ママ友に無視されています」って言う相談。
例えば30過ぎたいい年の人が雑誌に
「友達に無視されています」
なんて雑誌の相談に書いて送るか?
「この歳になって幼稚な相談やなぁ…」
とは思わんか?
私がひねくれているのか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちはパパとママやな(^^;)
最近はパーゲとマーゲって呼ばれてるけど(笑)
俺が子供の頃は自分でパパとかママって呼ぶのが嫌でお父ちゃん、お母ちゃんやったわ。
まぁどっちにしても、あと数年でおとん、おかんやろな‥
ママ友もそうやけど、パパ友って苦手。
幼稚園のボランティアやってたけど、パパ友とは馴染む気なかった(笑)
くんちゃん 2007/10/04(Thu)18:09:02 編集
確かに!
ママてゆーたらガキぽく聞こえるし

まぁ最近の母親ゎ子供が子供を育ててるて感じやからね(苦)

我が子が公共の場とかファミレスで泣き叫んでギャーギャー言いながら走り回ってても見てみぬ振りして他のママと無駄話して
あーゆーの見てるとおまえの母親ゎどーゆー育て方をしたのだ?と疑いたくなる

ママ友いたら心強いのかもしれないけど無視されたらそんなガキ必要ないやんて思う
まぁ自分にも原因あるんやろうけど

てかいくつになってもいぢめゎなくならないのかなぁ?

あたしゎ年とるたび人間関係深入りしないよーにしてるが…

所詮人と人とゎぶつかり合う生き物なんだし

まぁみんなガキなんだょ(笑)

ちなみにさらさらゎママ友とやらいるの?

未宇 2007/10/23(Tue)21:53:58 編集
無題
こんにちは。
いわゆるママ友無視の問題は子どもも絡んでくることです。
幼稚園児だけで遊ばせるわけにはいかないので、親と親の接触も多いのです。
子ども同士がそれほど仲が良くなければ大した問題ではありませんが、そうでない場合は面倒です。
小学生以上になってしまえば親の出番はだいぶ減りますので、そんな相談はあまり聞きませんけどね。
通りすがり 2008/02/21(Thu)11:14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]