忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか更新できないまま、年明け。

最近のこと。

地盤調査の仕事に転職して数年。
英文学専攻だった人が理系の仕事場を渡り歩く不思議(笑)

茶道を始めた。
どハマり中。やっと公民館講座で上級者になれた程度ですが。
掛け軸(書道と論語)、漆器、焼き物など日本の伝統を勉強するのも楽しい。

その位かな。

決して昔の事を振り返りたくない訳ではないのですが…。
最近の自分が、自分史上一番好きです。
PR
はい。
もう、facebookとか色んなSNSにちょっとうんざりしてきましたので戻ってきました。
懐かしのマイホーム。

匿名の私、実名をご存知の方、新旧ハンドルネームをご存知の方。

たまに更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

懐かしいなー。
ここは。

ちょっと落ち着いたら近況も含めて書きますね。
春は憂鬱だ。
もう早く終わってほしい。
寒かったり暑かったり、雨の前はやたらと蒸せるのに雨の後急に冷えたり
体調も気分も悪くなって良いことがない。

でも、春で唯一良い思い出がある。
満点の桜の下。
七輪をはさんで、おじいさんと飼い犬(柴)が二人で
バーベキューしてるのを見たとき。
なんだか生き物の種を超えた友情を感じてしまい、
ものすごく癒されました。


きっと嫌な言葉ばっかり発してる人の処になんて幸せはやって来ない。
そう分かってると、何とかしようかなと行動を起こせるのだけれど
自分が嫌な言葉ばかり言っていると気付いていない人はどうしたらいいのだろう。





人の顔色をうかがう癖が抜けない。
子どものころイジメにあっていたからだとは思うけど、そこからもう10余年も経っている。
そんなに心的外傷って引きずるものなのだろうか。

その私が、昨日夫に「私の顔色ばかりうかがってる生活は楽しいか?」と言ってしまった。
「君が大事だからそれでいい」と言われた。
「大事じゃない人の顔色なんかうかがわない」とも。

私は、大事でもないしむしろ突っぱねた方が良いような人の顔色をうかがう。
そして、大事な人の前では顔色なんかお構いなしで好きな事ばっかり言っている。

ちょっとひどいと思う。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]