忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場でハロッズのマグカップ(イギリス国旗柄)を使っている。
そう。
また紅茶マイブーム復活。
晩のおかずはフィッシュアンドチップス。
服はローラアシュレイ。
(バーバリーに行かないのは玄人だから?笑)
読んでる漫画まで「エマ」「黒執事」。
凝り性にもほどがある。
こないだまではマイブームはアジアだった。
何にでもココナッツ。
服はタイシルク。
ライチ。マンゴー。バティック染め。
色んなアジアのお守り。
はまるととことん追求したい。
興味は色々移るけど、また復活することがほとんど。
飽きてしまって捨てたりしない。
そのときの興味で持ち物やその他をローテーションして
使っているので、家にあるモノは多い。
「少ないモノでシンプルに暮らす」とは程遠い生活。

周辺に節約家の人が多いので、色々言われるんだけど
結構この性格は気に入ってて変えるつもりは無いです。
ええ、家計とのバランスはそこそこ考えてますから。(笑)


PR
私の住んでいる某田舎県では、目下かふぇブームです。
えー、このページ右のプロフに書いているように、
私はかふぇが苦手です。
喫茶店やコーヒーor紅茶or中国茶専門店、
もしくはケーキ屋に併設の喫茶スペースは大好きです。
何が違うって?
出してるものの本格さ加減でしょう。
素人が作ったようなワンプレートランチ
(餌かいっ!というレベル)
料理教室で習ったの?というようなしょぼいケーキ
(料理苦手でも作れそうというレベル)
もしくは冷凍物丸出しのケーキ。
安い豆を極深焙煎したケシズミ味のコーヒー
(ス○バを目指してます!レベル)
そしてそれらを使用したゲテモノ系コーヒー。
頼む。金を取るな。しかも高すぎる。
おまけにかふぇは「居心地のいい空間」を目指した
中途半端に気取ったインテリアだったりする。
余計落ち着かんわっ!気付け!!
ていうか、かふぇブームって都市圏では終焉してません?
私が関西をほっつき歩いてた5、6年位前が全盛期と思いますが・・・

大阪でいうならアラビヤ珈琲や丸福珈琲みたいなところ。
もっと庶民的ならミツヤとか。
そんな雰囲気のところが大好き。
もちろんここ、某田舎県にもそんなところはたくさんあります。
解りやすく都会の有名店を例に挙げただけで。
でもね。
私の苦手なかふぇか、本格派喫茶店なのか入ってみるまで
解らなかったりするんだよな・・・
だから余計に腹が立ち。

何だかこんな事を書いていると無性に
ミックスジュースとプリンアラモードを食べた後
ブルーマウンテンを飲んでまったりしたくなりました。(笑)
そのメニューが揃ってる、そんな店が好き。
カプチーノもキャラメルカフェも、スムージーもいらない。
ーこんなに熱っぽいキス、何年ぶりだろう。
私は彼の顔を見上げ、そう呟いた。
ーそれって褒めてるの?
ー多分。解らない。ただ、私にとって最高のキスって断言できる。
ーねぇ、もう一回しよう・・・・
彼は再び私に口付けた。
ーさっきのキスが二番目になっちゃった。素敵。

なんて。
これ、高校生のときに書いた小説の一部なんですけど。
ため息が出てしまいます。
最高のキス。
どんなキスだろう。

いいキス、してますか?
深い意味はありませんが。
なんとなくこんな文になってしまいました。
コメントをくれる皆さんありがとう。
 トラバしてくれる方いつもありがとう。
何もしてくれなくても、ここを覗いてくれる方ありがとう。

そしてコメント返信なかなか出来ずごめんなさい。
(↑要するにこれが言いたかったのであるが笑)

今のところコメントやトラバに広告等が無くてほっとしてます。

みなさんの暖かい視線を感じつつ、なんとなくつらつらと
書いていこうと思って居ます。
マイペースな人が苦手だ。
人から見てマイペースなのと、本当にマイペースなのは違うと思う。
人に気を遣っている、とやたらとアピールする人は
多分マイペースであるがため人に気を遣うのが苦痛で
そうするのではないかな?と私は思う。
人に気を遣うのは、さりげなく、気づかれないようにやって欲しい。
そうすると、気づいてもらえず「あの人は気を遣わない」
とか言われたりするんだろうな・・・

他人から
「あの人はマイペースだ」
「さばさばしてるよね」
「何があってもあまり気にしてないよね」
なんて言われてしまう人。
そんな人がこっそり気を遣ってるのを見ると、
心から抱きしめたくなってしまう。
それは哀れみでも同情でもない。
そんな気遣いができるあなたが大好きだから。
涙が出るほど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]