忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が子供虐待のニュースを聴く度に心に誓うこと。

酒は呑む。タバコは吸わない。
男を好きにならないくらいなら、女をやめる。
だからといって、あるいはどんな理由であっても
母親としての任務を最後までまっとうできないならば
私は人間であることをやめる。

これは尊敬するチェゲバラの言葉をもじったものだけど
悲しいニュースを聴く度にこれを誓い直します。
PR
愚痴るのは簡単だけど向き合うのは大変だ。
でも、あえてそれをすることで結果が出せたら嬉しい。

何だか腐った毎日を送ってたんで、
日曜日は仕事とも家庭とも距離を置いてそれらと全く関係の無い友人に、
洗いざらい愚痴ってすっきりしようかと思っていたんですが・・・
あえて、旦那を誘う。
週末から実家に帰ってたので、娘を預けて久々に二人で待ち合わせ。
子供連れではなかなか出来ない、ぶらぶらしながらの昼ご飯の店選び。
夫婦でも親同士の会話でもない、恋人の会話。
何にも気を遣わず、自分の好きなものを好きなだけ食べる。

こんな心が解ける瞬間に一緒に居るのはやっぱりあなたであってほしい。
家庭の外に安らぎを求めるのは簡単だけど、あなたと向き合いたい。
そう伝えると、とても嬉しそうにしてくれた旦那。
よかった。
その後、私の最近思う事や要望を色々伝えることが出来ました。
まだまだ問題はあるけど、とりあえずひとつ、前に進めました。
mixiに書いている日記から少しコピーしてきます。

初めての絵日記です。
絵心は全くありません。
あえて恥を晒してみました。
「生きてたよ。短ぇ夢だったなぁ」
とは彼のせりふですが。現実社会にも居ませんか?彼のような人・・・・
私は今まさに、彼のリアル版を見ています。
権力者が居なくなると、途端に自分が指揮をとろうとする人。
(まぁ、クロトワの場合は参謀様ですから仕方ない部分もありますが)
うーむ。何を考えてるのか理解できない。
いや、解り過ぎて逆に理解しがたいのか。
弱いものに強くありたいのは人間の本能なんでしょうが。

まぁ、攻撃を受けようとさらっと客観的に流しますが。
私の目の前に居るクロトワに対するクシャナは、生きてるんですがねぇ。
短い夢、見させてあげますかねぇ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]