忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してはじめて独り旅に出た。日帰りで近場だが・・・
久しぶりに脱・日常でなんとも有意義だった。

行ったのは神戸・南京街。
旧正月を祝うイベントがあり街は活気づいていた。
屋台の飲茶を歩き食いしながら、龍や獅子のパレードを見る。
見る。食べる。ちょっと出る。食べる。また見る。
行動を気の赴くままに。素敵な時間。
パレードが通り過ぎた後はショッピング。
チャイナ風極彩色の可愛い物達。
大陸のにおいがするグロッサリー。
あげくにはチャイナ服で記念撮影までして。
また帰ってきたパレードに巻き込まれて・・・

気が付けば、夕方。

高速バスが停まるメリケンパークで、お茶を飲んで深呼吸して田舎へと戻る。
毎日がパレードだと楽しいだろうけど、ちょっと私にはハードだな。
何年か前に気付いた事だけど、やっぱりそうだと実感した一日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
独りで神戸行ったの?

あたしなんか方向音痴だからぜったぃ無理!
迷子になるゎ(汗)

金銭面で余裕ができたら関東行きたぃ!
未宇 2007/03/08(Thu)02:20:47 編集
Re:無題
神戸は何回も行ったから大丈夫だったよ。
方向感覚は自信あるで♪
関東には惹かれないなあ・・・
【2007/04/02 11:43】
無題
関東にゎ会いたい人いっぱぃいるから!
神戸も行ってみたぃな(*´∀`*)ノ
未宇 2007/04/09(Mon)05:21:38 編集
Re:無題
そーいや、NAOにはもう一回会いたいなぁ。
関東やっけ?
【2007/04/09 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]