忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん最近泣きましたか?
どんな泣き方をしましたか?
映画などの代償的な涙でしたか?
それとも自分自身の感情で?
泣いたらすっきりしますか?
それとも余計哀しくなりますか?

先日、非常にショックを受けた事があり
夫の前で久々に大泣きした。
声を上げて泣いたのは何年かぶりで
あぁ、まだ泣けるんだなと泣きながら自嘲した。
いつからこんなにひねくれたんだと哀しくもなったが
夫のあたたかさに安心した。
頭の中で「いかれたbaby」がずっと流れていた。
こんなとこでのろけるわけじゃないが
色々あっても夫婦は良いもんだ。
ふがいない私でも支えてくれる。
全く、本当に奇特な奴だ。
いかれたbaby。
見えない力で支えて欲しい。
PR
FF10・FF10-2プレイヤーに100の質問
というのを拾ってきました。
FF10の世界観には、もうここ5年間位はまっています。
ラスト見たさに三周はしました(笑)
しょうもない上に長いので見たい方だけどうぞ。

【1】以下を埋めてあなたのステータスを作って下さい
・HN(ハンドルネーム) だいこん
・HP(ヒットポイント) 1000 (無駄に高い)
・MP(マジックポイント) 5 (無いに等しい)
・LV(レベル) 5 (中途半端)
・攻撃力 50 強い!
・物理防御 10 強め
・魔法防御 2 激弱
・魔力 1 ほぼ無い
・素早さ 2 鈍重
・運 1 果てしなく悪い
・回避 2 間が悪い
・命中率 10 狙った獲物は逃しません 
・アビリティ 狙い撃ち 頭突き ふて寝 
結構前から話題になっている理科離れ。
私自身、子供の頃理科は大好きだったが
理科を証明する手段の数学がどうしても好きになれず
理数系を断念したという苦い過去・・・
(というか、数学がそういう役割を果たしていると
いうことに早く気づけば数字を毛嫌いすることも
なかったと今になって思う。)

自分の子供には理科の不思議を追求して
楽しく学んでもらいたいと思い、近くにある
子供用の博物館のような施設に連れて行ったりしている。
気球が浮かぶ仕組み、プラネタリウム、飛行機のエンジン・・・
大人の私が見てもわくわく。

もう少し勉強すればよかった。
ここに来ても、職場の人たちを見てても、後悔する。
こんな後悔は子供にさせたくない。

---------------------------------------------------------------------
http://juicetosouptopancake.blog16.fc2.com/blog-entry-869.html
↑今回、その施設についてトラバを送信させてもらったブログ。
子供が生き生きしていていい。
私信だが、もう遠ざかってしまった第二の母とも呼べる方の娘さんである。
幸せそうで嬉しい。
ーふたを開けて嗅いでみた。
なつかしき昭和の香り。
http://yoshinogi.blog42.fc2.com/blog-entry-154.html
(とかげの月ブログより引用)
↑用途は違いますが、同じ時期に同じ薬の事を考えた
吉秒さんのブログ。

歯が痛い。
正露丸を詰めたらいいと聞いたことありません?
試しました。
舌の上でパチパチする。
口臭が凄いことになり人と話せない。
しかも効いてるのか良く分からない。
おまけに吐きました。

「虫歯に正露丸」
効いた人居ます?

ちなみに吐いた後歯磨きして即行で歯医者に行きました。
とろけるマンゴ。
このジュース結構好きなんですが。
ちょっとやらしい名前ですよね。
ネーミングした方も狙ったんでしょうか。
はたまた私の考えすぎでしょうか。

そのものずばり、なエロにはいやらしさを感じません。
むしろ爽やかささえ感じます(笑)
たとえば、指に付いた蜂蜜を舐めるとか。
間接的なエロスってすごくそそられる。
ストローに吸い付く唇とか。
果物を丸ごとかじってる顔とか。

十分直接的ですかね?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]