忍者ブログ

だいこんの徒然草。 更新は気まぐれに行います。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、肉体的にも精神的にも
少しバランスを崩しています。
医者が言うにはホルモンバランスの崩れのようですが。
ぼんやりとだらだらと過ごす時もあれば
些細なことにも異様に腹が立ったり
哀しくて寂しくて涙が止まらなくなったり
異常なほどハイテンションでゲラゲラ笑ってたり
こうやって書いてみると普通の日々のようですが
いつもより振り幅が大きくて。

今日なんかはある人の腕をぼんやり眺めていると
妙に人肌恋しくなってつい触りそうになりました(変態)
病んでますねぇ。
ついでにいい匂いもしたんでクラクラしちゃったりして。
・・・え?
ただの恋の病?
いやいや、どうなんでしょうね。(笑)
なにせ病んでますからね。
PR
何だか「徒然」という感じがしたのでデザインを鳥獣戯画に。
昔2ちゃんねるの扉絵、鳥獣戯画でしたよね。
あの頃が私の中の2ちゃんねるのピークだったな。
まだ少しアングラな感じが残っていて面白かった。
AA長編にはまったり、(八頭身シリーズが好きだったな)
メールや会話に2ちゃん語使ったり。
オフ会とかもやってたなぁ。行ったことはないんですが、
女というだけでちやほやされて勘違いする女と
とにかく誰でもいいからどうにかしたいのが見え見えの男が
オンライン上でも解るぐらいラブラブっぽくなって
痴話げんかになり個人情報晒されたりして・・・・
爆笑しながら生暖かく見守ってましたが。(笑)
ありがちなパターンなんでしょうか。

今や、ただの情報収集板と化しています。(私の中で)
もうアングラさはかけらもなく、あの時の気持ちの盛り上がりが嘘みたいで。
専用ブラウザもほとんど立ち上げない日が多いですね。
特にあそこでなければ、というこだわりもなくなってきたし。
日常会話でぽろっと2ちゃん語が出ることも、もうあまりないです。

でも、いい時期だったなぁ。鳥獣戯画のころ。
自分も一番充実していたときだったし。
一ヶ月前より、あの頃の方が鮮明に思い出すことができる。

歳、とったんですかね。
今日は心の旅ではありません。思い切り愚痴です。

先日、県内にオープンしたばかりのピアノカフェ。
家から少々遠いけどこの田舎には珍しいので訪れてみた。
車を一時間ほど飛ばして。
某新聞の紹介文にはこう書いてあった。
「ウエイトレスはピアノ学校などの生徒で、リクエストするとさらっと演奏」
で、期待しながらリクエストすると・・・
「あ、ただいまピアノの弾ける者がおりません」
おい。
こないだピアノ好きの上司にわざわざ切り抜き持っていって
ここ勧めたんだぞゴルァ!!

嘘付いて客を集めようとするな!
ぼけ!!
深く考える時間がないというわけではないのだが、
ちょっとぼんやり口を開けていたり
一日中眠気に襲われていたり
風呂で溺死寸前まで熟睡していたり
ひたすら食べたい物のリストアップをしたり
近所のケーキ屋の新商品が気になっていたり
子供が寝た後でワインを飲みまくってへべれけになったり
ふと気付くとスポーツ新聞のエッチ欄に釘付けになってたり

原始三大欲求に振り回されている春の日々。
こんなときは何も考えず楽しく生きよう。
最近紅茶に飽きてしまいまたコーヒー党になりました。
でも、コーヒーの豆は何でも良い。紅茶はダージリンかキーマンだったけど。

甘いお酒。
「野いちごの恋」と、チャイナブルーと、アイリッシュクリーム。
女の子みたい。(笑)辛口好きだったのに。

小岩井の「濃い野菜」。
大好きなシンガーのブログにも載ってて勝手に仲間意識持ってます。(笑)

中華のジャン(漫画)
これの影響で一時我が家の夕飯は中華責めに!
絵が濃くてちょい気持ち悪いし主人公は変だしB級なんだけど、なぜか気付くと読んでます。

ゆうがたクインテット
某国営教育番組で放映中。番組オリジナルのうたが面白すぎ。人形の動きも凝ってる。

小説
最近、今更ですが美容院で「半落ち」を読破しました。
あとは連城三紀彦の「恋文」、「チームバチスタの栄光」、「フリーダカーロ・引き裂かれた自画像」
どれも私の感性に深みを与えてくれる作品でした。

こんなとこです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/17 あると]
[03/14 未宇]
[02/21 通りすがり]
[12/20 rose]
[12/20 rose]
最新TB
プロフィール
HN:
だいこん
性別:
女性
自己紹介:
儚いもの、哀しいこと、破滅的な物語に
惹かれているが本人は天真爛漫。
都会に憧れていた事もある田舎住まい。
隠れオタク。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/08)
(11/09)
(11/16)
(11/20)
(11/27)
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]